説明

ホジキンリンパ腫が現れた
からの派生Blogです。
闘病中調子いい時趣味のデジモノをいじる日記です。
多分このBlog更新が多ければ多いほど調子がいいんでしょう


2014年4月13日日曜日

L-05E購入

よろしくメカドック

表題意味はなし。

昨日Au SOL22の画面が壊れたため、DocomoにMNPしました。
一ヶ月早ければもっと儲かる(キャッシュバックで3万円とか)例えば三円回線とか作れたんですが
タイミングが悪かったため、あまり得していません。

怪しい街の携帯ショップでオプション30個契約+3回線+ipone5sでキャッシュバック10万円とか
いろいろ怪しい設け方はできそうでしたが、本質的ではないのでやめておきます。
そういう商売もあるみたいですね。携帯転売で月40万もうけるとか。
もうできなくなったらしいですが。

それで、比較的軽い条件でL-05E 一括14000円-ヤマダポイント3000円で契約しました。
SPモード及びパケライトは本日中に解約でも問題ないと言われています。
端末いつでも取り替えることができて、月々5780円程度です。

端末一括料金なのでDocomoに持って行って、パケライト4700+SPモード300円なくせば
780円程度で維持できる回線にもできます。L-05Eを売れば2万円くらいになるかな?
移行費用はある程度賄えそうです。が・・・めんどくさくなった(笑)のでとりあえず
このまま使いたいと思います。

キャリアメールに依存するのはもう嫌なのでSMSとGmailかYahooメール(oomi@yahoo.co.jp)で
運用したいと思います。Line?そのうち使うかも。SNS嫌い。

L-05Eは有志によりRoot化はできそうですが、文鎮化の可能性が多いので
飽きるまでRootなしで使おうと思います。

契約時に色々オプションつけられましたが、全て解約してやりました。
一日で解約されるオプション強制ってどういうことよ・・・・。
まぁだから端末代安くできるんだけど。

一括安端末のため月々割引はないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿