説明

ホジキンリンパ腫が現れた
からの派生Blogです。
闘病中調子いい時趣味のデジモノをいじる日記です。
多分このBlog更新が多ければ多いほど調子がいいんでしょう


2013年12月4日水曜日

12/3購入F-05Dをいじる。

ということで、新規Blog開設しました。



闘病中のどうでもいいデジモノいじりをここに書く予定です。
多分マニアックな話題になりますので、一般のかたはご遠慮ください(笑

◯F-05D
Arrows X F-05Dはめでたく思ったとおりのセッティングが出来ました。
LTE MVNO(私はBMobile 6ヶ月定額使用)でテザリングするのに最適な端末です。
先駆者に感謝。

ただ一つ、この端末致命的にまずいところがあります。
バッテリーが1400mAhしかない。しかも電池食いまくり。

1日どころか、1時間いじっていたらバッテリー切れになります。
2年前の端末なので、バッテリーがヘタっている可能性も否めませんので
Amazonで980円の3rdptバッテリー買ってみました。

ついでに、500ml24本入り炭酸水もAmazonで頼んでやりました。
もう腕が元に戻るまでは重い物搬入は控えようと思います。腕痛いんです。

◯Blogger

Bloggerのいいと思うところ
1.Googleアカウント連動
  これはいい。GoogleDrive経由で携帯から写真りBloggerで使用など非常に便利
2.広告なし
  広告入れようと思えば入れられますが、入れなくても運用できます。
3.Robotsとか自由に変更できる
  こんなBlogあまり広めても仕方ないので、こじんまりとやるぶんにはいいと思う。
  Yaho◯とかRobots無視して拾っている気もしますが・・・。
4.コメント非公開運用
  コメント少なくても、変なコメンともらっても、華麗にスルーできるこの機能。
  完全に日記としての役割。
5.Wordpressに移動できる
  最初は自宅サーバ+Wordpressで運用していましたが、普通に移行出来ました。
  また自宅サーバ作成はしたいですね。今はポートが塞がれた家賃込みの
  共有LANタイプのインターネット接続なので無理ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿